速度で比較

ポケットwifiを選ぶにあたり、通信速度も大切な要素です。通信速度は快適にインターネットが出来るかどうかという点に繋がります。どのような点に気を付けて通信速度を比較すれば良いのでしょうか。

ポケットwifi多くの業者は通信速度を表示して広告で宣伝することで、多くの顧客を獲得しようと考えています。もちろん、通信速度が速ければそれだけ他の業者と比べてアピール出来るからです。とは言えポケットwifiの性質上、広告に表示されている速度は現実的にはなかなか体験することが出来ません。何故なら、ポケットwifiは周辺の環境によって通信速度が変化するからです。広告で表示されている速度ではなく、自分が普段いる場所やよくポケットwifiを使う場所においての速度を重視しましょう。

では、どのような方法で、その場所においての通信速度を調べることが出来ます。ポケットwifiの業者によっては短期間、無料でポケットwifiを貸し出しが可能です。実際に使用してみて問題がないかを確認しておきましょう。その際に、自分が普段使う場所や、よく訪れるスポットなどでポケットwifiの通信速度が問題ないかどうかを調べておくと安心です。そうしたサービスを利用してまずは無料で使うことがお勧めです。

制限有無で比較

ポケットwifiを比較する際に考えたいのが速度制限の有無です。ポケットwifiの多くの会社は基本的に二つのプランを用意しています。速度制限がないプランとあるプランです。速度制限がないプランは、どれだけインターネットを使用しても月間の通信量の制限がないという意味です。もちろん、制限があるかないかということは価格にも影響します。

速度制限この速度制限について考える際にまずやるべきなのが、自分のニーズは何かを知ることです。例えば、ポケットwifiを仕事で使う場合は、メールをすることや、必要な情報をサイトで検索し調べることなどです。その程度の利用であれば、通信量の制限があったとしても恐らく規定の通信量を超えるほどではないでしょう。

しかし、ポケットwifiを使って自宅や通勤の際に動画を見たいという場合には、月間の通信量を超える可能性があります。基本的に動画を流すことは一番通信量がかかるものだからです。ポケットwifiの利用目的が主に動画を見るということであれば、通信量制限のないプランに加入することが必要です。速度制限について心配することなく動画を見ることが可能です。
このように速度制限、通信量制限の有無を考える際にはまず自分のニーズを基に判断するようにしましょう。

価格で比較

実際にポケットwifiの比較をする際に重要な要因となるのが価格です。どのような方法であれば少しでも価格が安いポケットwifiを選ぶことができるのでしょうか。価格で比較する際に注目したいポイントがあります。

キャッシュバックそのポイントというのは、キャッシュバックです。キャッシュバックとは、ある一定期間使用したときに現金を受けることができるサービスです。多くの会社は基本的に2年契約であり、1年程使用してからキャッシュバックできる仕組みです。
ポケットwifiの比較サイトは数多くあり、現代ではそのようなサイトを使って簡単に月額で1番安い業者とプランを探すことが可能です。しかし、注意したいのは、ほとんどがキャッシュバックの割引込みで計算しているという点です。

つまり、キャッシュバックを利用することが出来なければ、他の業者の方が得だったという結果になりかねません。そこで注目したいのは、キャッシュバックの有無だけでなく、キャッシュバックの手続き方法です。手続きが簡単であるかどうかを事前に確認しておくと安心です。手続きが複雑で、結局は利用することが出来なかったということにならない為にも、契約する前にキャッシュバックの方法をチェックしておきましょう。